亀田興毅選手、自作の油絵をチャリティーオークションに出品……「この絵が力になれば」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

亀田興毅選手、自作の油絵をチャリティーオークションに出品……「この絵が力になれば」

エンタメ ブログ
 世界ボクシング協会(WBA)バンタム級チャンピオンの亀田興毅選手が自作の油絵をameba公式オークションサイト「パシャオク」のチャリティーオークションに出品した。

 亀田選手は油絵を描くのが趣味で、7月に行われた会見では二科展に応募する意欲も示していた。また、自身のブログ上でも度々作品を披露している。亀田選手は、17日付のエントリーで「今まで趣味で描いてきて、試合の時にチャリティーオークションに出したりとかしてきて、今回初めて『パシャオク』 に出品する事になりました!」と報告。「この絵が少しでも力になれば最高です」とつづった。

 出品された絵画は富士山をモチーフにしていて、「パシャオク」では、「ボクシング世界No.1と日本No.1の(山の)夢のコラボ!!」と紹介されている。オークションの一部収益は東日本大震災の義捐金として寄付される。17日午後6時現在、193件の入札があり、価格は1101円。当オークションは23日に終了する。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top