坂口良子さん訃報を受け、あべ静江がデビュー当時の坂口さんの写真を公開……「この時の良子ちゃんが私の中で生き続ける」 | RBB TODAY

坂口良子さん訃報を受け、あべ静江がデビュー当時の坂口さんの写真を公開……「この時の良子ちゃんが私の中で生き続ける」

エンタメ ブログ

 芸能界に衝撃を与えている坂口良子さんの急逝を受けて、歌手・タレントのあべ静江が坂口さんとの思い出をブログで綴った。約40年前、デビュー当時の坂口さんと共演した写真を公開した。

 あべ静江は29日、坂口さんの訃報を受けてブログを更新。「あの時の写真がみつかったよ!良子ちゃん」と題する日記を更新した。あべによれば、坂口さんとの初対面は昭和46年(1971年)くらいの東海ラジオの「ヤングランド」というラジオ番組だったという。

 ブログでは「大きくて表情豊かで、少しブラウンの瞳に吸い込まれそうだった」とその時の印象を語り、当時の写真を公開した。写真は公開放送時に撮影されたもののようで、MCとあべの間でインタビューを受ける坂口の様子が写し出されている。まだ10代の坂口さん、「ミスセブンティーンコンテスト」で優勝して間がない頃だったようで、まだ少女のあどけなさが残っているのが見てとれる。

 あべはブログで「この時 既に、後の大女優としての貫禄と風格を漂わせていた」と評しており、「この時の良子ちゃんが、私の中で生き続ける…。忘れないよ、良子ちゃん」と締めくくっている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top