560万馬券的中の矢部美穂、「もっと競馬で負けていますから、少し戻ってきた感じ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

560万馬券的中の矢部美穂、「もっと競馬で負けていますから、少し戻ってきた感じ」

エンタメ ブログ
 JRAの勝馬投票券「WIN5」で562万6850円の高額配当を的中させて話題となっているタレントの矢部美穂が、17日夜に更新したブログで、自身のもとへ寄せられる反響の大きさなどを明かしている。

 仲間3人のグループでWIN5の購入を続けてきたという矢部。WIN5とは指定された5レースの1着馬をすべて当てることで、100円あたりの払戻金が上限で2億円という高額配当を狙うことができるもの。矢部はこれまでにもそのグループで何度か的中させてきたが、いずれも100万円以下の配当だったそう。しかし、17日のレースではついに500万円を超える高額配当をゲット。「最後のスプリングステークスでは手に汗握る思いでした!!」「3人で分けても…家族にもお小遣いあげれます」と喜びをつづっていた。

 そんな矢部のもとには、祝福のメッセージが多数寄せられ、中には税金を心配する声もあったそう。その後に更新したブログでは「コメント数も多いし、色々な方からおめでとうのメールや電話が!!」と、反響の大きさに驚いている様子をつづるとともに、「560万ですが、3人で分けるので…しかも、私の口座で買っていないので、税金分を抜いて3人で振り分けをしてもらいますから大丈夫ですよ~」と、納税についても抜かりなく対処していることを明かした。

 500万円を超える高額配当に大喜び……には違いないだろうが、これまでの競馬歴を通じて、今回の配当金を上回る“負け”が込んでいるという矢部。「というか、もっと競馬で負けていますから、少し戻ってきた感じですね。でも、まずは当たって良かったです」と心境をつづっている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top