益若つばさ、番組での発言でBIGBANGファン激怒……謝罪するも火に油 | RBB TODAY

益若つばさ、番組での発言でBIGBANGファン激怒……謝罪するも火に油

 モデルの益若つばさが、出演した番組での発言がきっかけで、韓国のダンスボーカルグループ・BIGBANGの一部ファンから大バッシングを受けている。

エンタメ ブログ
 モデルの益若つばさが、出演した番組での発言がきっかけで、韓国のダンスボーカルグループ・BIGBANGの一部ファンから大バッシングを受けている。

 事の発端は、21日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)での益若の発言。1月に元モデルの梅田直樹さんと離婚したばかりの益若は、落ち込んでばかりはいられないと、「新しい恋がしたい」と前向きな心境を語ったが、他人に軽く肩を触られるだけで後ろめたい気持ちになるほど恋愛に対して潔癖であるらしく、なかなか新しい恋愛に踏み出せないでいるという。そして、その恋愛に対する潔癖さを強調するように、先日BIGBANGのライブに行ったときのエピソードを披露。メンバーらと写真撮影をすることになった際に、リーダーのG-DRAGONに肩を抱かれたことについて「嫌でした」と感想を語った。なお、番組には同グループのメンバー・D-LITEも出演していた。

 この発言が、同グループの一部ファンの反感を買ってしまい、益若のTwitterには、「公共の電波使って言っていいこと、悪いことくらい分かりませんか?影響力考えてください。ましてやメンバーの前で。言われた側はどう思いますか?嫌なら写真撮る時点で言いなさいよ」「TVの出るのに人の悪口言うとか最低ですね。嫌だったらその場で断れば良かっただけの話を被害者みたいに語らないで自分にも否があったのでは?」「世界中のBIGBANGファンを敵に回すような発言でしたが、なぜこんなことを言う必要があったんですか?ジヨンに触られるのが嫌ならライブ行かないでくださいよ。 もともとイメージ悪かったけど、もっと悪くなった。もう二度とメディアに出るな!」などといった批判が寄せられた。

 益若も騒動となることをあらかじめ想定していたのか、同番組の放送前にTwitterで、「あの…けっこう冗談なんで、冗談でも気分を害された方はごめんなさい!」などと、先回りして謝罪していたが、それがかえってファンの逆鱗に触れてしまったようで、「いくら冗談でもテレビでいう事か?メンバーにも、ファンにも失礼だろ」「これを冗談なんて軽々しく言える益若さんはちょっと異常ですよね」「謝って済むとでも? 自分がしたこと深く考えて反省したほうがいいのでは~??」といった声が相次いでいる。
《花》

関連ニュース

特集

page top