益若つばさが23日、自身のインスタグラムを更新。平成と令和、それぞれの時代を象徴する“半顔メイク”を披露し、話題を呼んでいる。
この日の益若は、絵文字を交えながら「ギャル?」「平成と令和の益若つばさを半顔メイクしてみたら凄かったから見て!」とコメント。顔の右半分には令和のナチュラルメイク、左半分にはつけまつげ&濃いアイメイクの“平成ギャルメイク”を施した写真を投稿した。
さらに「イメチェンの度に変わりすぎと話題なのですが(自分でもこだわりすぎてそう思う笑)」「眉毛のアートメイク除去したし、今ならまた昔のギャル眉毛できるのでは?と思い、深夜に即席メイクやってみたら20年前の自分が目の前に現れて脳みそバグった」と、その驚きと高揚感を綴っている。
また4枚目以降には、読者モデルとして活躍していた“カリスマギャル時代”のなつかしい写真も掲載。「メイクの力でいつでもあの頃に戻れることが判明したよ」「知らなかった、、!」「エモすぎます」と感慨深げなコメントも添えた。
突如として“平成の益若つばさ”が蘇った投稿に、ファンからも興奮の声が殺到。「憧れし平成つーちゃんだーー!」「当時憧れたギャルが再び…」「すごい!今でも黒ギャルのつばさちゃんに戻れるんだ」「ギャルしか勝たん」「益若つばさは永遠に不滅ですね」など、称賛と懐かしさにあふれたコメントが相次いでいた。
※令和の世に蘇った“平成の益若つばさ”(益若つばさの公式インスタグラム)