ももクロ、日産スタジアムでのライブ開催に驚きと不安……「埋まるわけないってばー(笑)」 | RBB TODAY

ももクロ、日産スタジアムでのライブ開催に驚きと不安……「埋まるわけないってばー(笑)」

 アイドルグループ・ももいろクローバーZが、8月4日に横浜・日産スタジアムでライブを開催することを発表。日本最大規模のスタジアムでのライブに、メンバーたちは不安と意気込みをそれぞれのブログにつづっている。

エンタメ ブログ
 アイドルグループ・ももいろクローバーZが、8月4日に横浜・日産スタジアムでライブを開催することを発表。日本最大規模のスタジアムでのライブに、メンバーたちは不安と意気込みをそれぞれのブログにつづっている。

 1月28日~2月3日の7日間に渡って開催されたトークイベント「ももクロ試練の七番勝負 episode.3」の6日目となる2日・第6戦の公演中にサプライズ発表された日産スタジアムでのライブ開催。ももクロのサプライズ発表の際にはおなじみの松崎しげるがシークレットゲストとして登壇し、自身の「愛のメモリー」にのせて同会場での開催を告げると、メンバーや客席から大きなどよめきが起きた。

 予期せぬ発表に、驚きのあまり涙をみせるメンバーも。今後の目標を「国立競技場でライブ」と掲げているももクロだが、VTRで出演した日産スタジアムの担当者から、「日産スタジアムは国内最大の72327席のお客様を収容できるスタジアム。ももクロさん、国立競技場さんっておっしゃる前に、まずウチを埋められるんでしょうか?」と挑発されると、事の重大さに我に返り、「みんな、(ライブに)来てね-!」と会場に呼びかけた。

 サプライズ発表の興奮冷めやらぬメンバーたちは、公演後に更新したブログで改めてファンに向けて報告。「日産スタジアム・・・聞くとこによると日本最大の収容人数の会場だそーで。ちょっとぉー、桁がちがうよっ。ほんと、埋まるわけないってばー(笑)」(有安杏果)、「まだまだまだまだぜっっっっんぜん実感ないけどがんばります! あーっ!でも…ふあーん! うれしいし楽しみだし…でも…ふあーん! 大丈夫か…ももクロ?!」(佐々木彩夏)と、それぞれに不安な心境を吐露したが、リーダーの百田夏菜子は、「国立に行くまでにまだまだやるべきこと、やらなきゃいけないこと、たくさんあるんだなと思いました!! よし!頑張ろ!!!!」とコメント。玉井詩織と高城れにも、「もう日程も決まってて、やっぱり私たちはやるしかない!今の私たちに出来ること、与えられた壁を超えること」(玉井)、「やったるよ!! そして今年の夏は7万人をバカにしたるよー。私達も全力で頑張る! だからみんなの力もかしてね!」(高城)と、意気込みをつづった。

 夏ツアーの前には、3月からスタートするアリーナツアー「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013『5TH DIMENSION』」、および4月には西武ドームでの2Days公演といったビッグイベントが続々と控えているももクロ。また、4月10日には待望のセカンドアルバム「5TH DIMENSION」のリリースが決定しており、急成長を遂げるグループが、また新たな「次元」に進もうとしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top