「丸刈りにせなアカンことですか?」……AKB48峯岸みなみの“丸坊主謝罪”にナイナイ岡村が疑問 | RBB TODAY

「丸刈りにせなアカンことですか?」……AKB48峯岸みなみの“丸坊主謝罪”にナイナイ岡村が疑問

エンタメ ブログ

 “お泊り”騒動を丸坊主で謝罪して話題となっているAKB48・峯岸みなみについて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、自身のラジオ番組で「丸刈りにせなアカンことですか?」と疑問を呈した。

 岡村は1月31日深夜放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)内で、峯岸の“丸坊主謝罪”に言及。そもそも今回の熱愛報道にいて、「僕はね、『峯岸さん、良くやった!』って、思ってるんですよ。正直、峯岸さんはそういうこと(恋愛スキャンダル)はなかなか無いと思っていたから」と、多くのファンが感じているであろう動揺とは対照的に好意的な感想を持っているという岡村だけに、「これ、丸刈りにせなアカンことですかね?」と、峯岸のとった行動に違和感を感じているという。「(AKB48内で)次に何かあった時、どうするよ? もう、丸坊主まで行ってんねんから。次、誰かバレたら、しんどいで。こんなことすると、『秋元先生、どういうことやねん! こんなことなってるやないか!』って言うて、秋元先生のところにまで抗議に行ったりする可能性もあるわけやんか」と、丸坊主謝罪は行き過ぎたものだったとした。

 相次ぐ恋愛スキャンダルに揺れるAKB48だが、スキャンダルが発覚するたびに当事者に処せられる罰が異なることについても岡村は言及。「博多に行く人もいる、辞めさせられる人もいる、丸刈りにする人もいる……(罰を)決めた方がええと思わへん? 俺らがそんなこと言うことでもないけど、そうせんと不公平になってくるし。『アノ子は頭丸めたのに、アノ人は丸めへんねや』とか。今、そこらへんの決め事がなんかフワフワしてるから、明確にしとかんと。ええねんで僕たちはべつに。でも、たぶんAKBのファンの人が混乱して、色んなことになるんちゃうかな?」と自身の考えを示した。

 また、岡村は最後に、YouTube上で謝罪動画を公開する、という峯岸および運営側がとった行動についても触れ、「なんで丸坊主で謝罪してるのをYouTubeで流す必要があったんやろな? 丸坊主にしてYouTubeで謝ろう、って思うことが、もう分からへんわ。俺らの感覚が古いのかな? 逆に俺らが振り回されてるんちゃう?」とコメント。相方の矢部浩之も「これを含めて、AKBのエンターテインメントの感じ、しますけどね」と応じてしめくくった。
《花》

関連ニュース

特集

page top