インフルでダウンした八田亜矢子が注意喚起……「予防接種受けてても気をつけて!」 | RBB TODAY

インフルでダウンした八田亜矢子が注意喚起……「予防接種受けてても気をつけて!」

エンタメ ブログ

 タレントの八田亜矢子が、インフルエンザにかかったことを自身の公式ブログで明かした。自身がメインキャスターを務める情報番組「チェックタイム」(TOKYO MX、三重テレビ系列)は欠席するとのこと。

 23日に更新したブログで、「わたくし、インフルエンザにかかってしまいました…」と明かした八田。予防接種は受けていたというが、「それでもかかってしまうとは。。。体力には自信があったので、油断してました」と、悔やんだ。

 これに伴い、レギュラー出演する「チェックタイム」については今週24日と25日放送分の出演をキャンセルするという。「スタッフの皆さん、事務所の皆さんにもご迷惑おかけして申し訳ないです…」と謝罪するともに、「週明け復帰できるように今はしっかり治します」とつづっている。

 現在、大流行中のインフルエンザ。芸能界でも罹患者が続出しており、ダウンタウンの浜田雅功や、歌手の浜崎あゆみ、モデルの道端ジェシカ、Berryz工房の嗣永桃子、ゴールデンボンバーの樽美酒研二などがダウンしている。予防接種を受けていたにも関わらず発症してしまった八田は、「皆さんも、予防接種受けてても、うがい手洗いして気をつけてくださいね!」と、猛威を振るうインフルエンザへの注意を呼びかけている。
《花》

関連ニュース

特集

page top