人気お天気キャスター根本美緒が活動休止をブログで明かす「出演は9月まで」 | RBB TODAY

人気お天気キャスター根本美緒が活動休止をブログで明かす「出演は9月まで」

エンタメ ブログ
 TBS「みのもんたの朝ズバッ!」などに出演していた人気お天気キャスター根本美緒が、しばらくの間芸能活動を休止することを自身のブログで明らかにした。

 根本美緒は1日に「ご報告」と題するブログを更新。「実は今月下旬から1年ほど家族でシカゴへ行くことになりました。ですので、今やらせて頂いている3つのレギュラーの番組については、9月までの出演ということになります」と、テレビ番組などレギュラー番組を休むことを明らかにした。

 理由としては、「これまで20代から仕事漬けの日々をかけぬけてきましたので、少しお休みをするのも自分の中ではリセットになるのかななんて思っていますが」としたうえで、「あくまで相方の仕事を応援するためであり、今回の決断に至りました」と夫の仕事について行くためとしている。

 根本美緒は、オリコンによる「好きなお天気キャスター、気象予報士」ランキングで女性1位にも輝いたこともある人気キャスター。妊娠して「朝ズバッ!」を2010年3月に“卒業”したあとも、テレビやラジオの出演は続けていた。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top