さらば青春の光、「揉めた覚えない」……事務所とのトラブル否定も退社についてはノーコメント | RBB TODAY

さらば青春の光、「揉めた覚えない」……事務所とのトラブル否定も退社についてはノーコメント

エンタメ ブログ

 お笑いコンビ・さらば青春の光が23日、所属事務所の松竹芸能から離脱すると報じられた件についてTwitterで言及。「トラブルによる事実上の契約解除」との一部報道内容について森田哲矢は、「不祥事でもクビでもトラブルでもありません」と否定した。

 同コンビは、出演予定だった25日から2月下旬までの公演のキャンセルを22日に発表。公演の中止理由について森田はTwitterで「今は諸事情としか言えないのが残念ですが、何卒ご了承願えればと思います」と濁していたが、何らかのトラブルや不祥事を起こしたのでは、といったうわさとともに騒動が大きくなると、森田は「朝から変な情報でお騒がせしてすいません!」と謝罪するとともに、「不祥事でもクビでもトラブルでもありませんのでご安心ください!」と説明した。

 また、相方の東口宜隆も同件について言及。「お騒がせして申し訳ございません。色々言われておりますから、黙ってるのもって事で。解雇って事は我々クビでしょうか?スキャンダルでも揉めた覚えもございませんが」と、一部報道内容やうわさについて否定した。ただ、現時点では2人とも公演キャンセルの理由については明かしておらず、また、松竹芸能を退社することについての否定もしていない。

 さらば青春の光は、2008年に結成。昨年行われたコント日本一を決めるコンテスト「キングオブコント2012」(TBS系)で準優勝を果たし、注目を集めた。
《花》

関連ニュース

特集

page top