TRF、16年ぶりに小室哲哉プロデュースで新作! ユニット名も当時の「trf」に | RBB TODAY

TRF、16年ぶりに小室哲哉プロデュースで新作! ユニット名も当時の「trf」に

エンタメ 音楽

16年ぶりに小室哲哉プロデユースでユニット名を「trf」に戻すTRF
  • 16年ぶりに小室哲哉プロデユースでユニット名を「trf」に戻すTRF
  • 小室哲哉
 ダンスボーカルユニット・TRFが、来年2月25日に小室哲哉プロデュースのミニアルバム「WATCH THE MUSIC」をリリースすることが21日、分かった。また、これに伴い、ユニット名を「TRF」から、92年のデビューから96年まで使用していた小文字の「trf」に変更することも明らかとなった。

 同ミニアルバムは、結成20周年を迎えた同ユニットが今年11月より行なっている4ヵ月連続リリースプロジェクトの第4弾。TRFとしては5年振りのオリジナル作品で、デビュー日である2月25日にリリースする。小室が同ユニットをプロデュースするのは1996年発売のシングル「LEGEND OF WIND」以来、16年ぶり。ユニット名も、小室プロデュースを象徴する「trf」に戻し、新たな歴史をスタートさせる。

 今作に対して小室は、「trfの20年間の『懐かしさ』と『新しさ』のその両方を感じてもらえる作品にしたい」と意気込む。また、「WATCH THE MUSIC」とのタイトルについては、今回のプロデュースが決まった時点から出来ていた言葉だったとのことで、「ミュージックビデオ、テレビ、YouTubeなどのインターネット。音楽を見て楽しんでもらえる、音楽を見て踊ってもらえる、そんな作品」と、サウンドとともに映像面にもこだわった作品であることを明かしている。

 「WATCH THE MUSIC」は2013年2月25日発売。
《花》

関連ニュース

特集

page top