金爆、冠番組の1時間SP放送決定で泣き落とし!? 「見てくれないとヤバイんですよ……」 | RBB TODAY

金爆、冠番組の1時間SP放送決定で泣き落とし!? 「見てくれないとヤバイんですよ……」

エンタメ その他

冠番組「金爆一家」の1時間SP放送が決定したゴールデンボンバーと、ゲストのガチャピン
  • 冠番組「金爆一家」の1時間SP放送が決定したゴールデンボンバーと、ゲストのガチャピン
  • 「金爆一家」番組公式サイト
 人気エアーバンド・ゴールデンボンバーの初冠番組で現在放送中の5分間バラエティ「金爆一家」(フジテレビ系、毎週土曜深夜1時35分~1時40分放送)が、29日に初スペシャル「金爆一家~まさかの1時間SP!!~」として1時間に拡大して放送されることがわかった。

 同番組はメンバー4人が“ビンボーな小学生4兄弟”という設定で、貧乏ネタなどをまじえながらエンタメ情報などを紹介するバラエティ。通常は深夜帯での5分間番組だが、29日に放送される初スペシャルでは、一挙に12倍となる60分へ拡大。初冠番組のスペシャル放送決定に、メンバーは「いきなり5分が12倍の60分になっても持ちませんっ!」と、自信満々(!?)に断言。「5分以外は全部宣伝にしちゃうとか?(笑)でもそういうわけにもいかないので、頑張ります! 自分たちの首しめスペシャルです! ゲストを頼りにしています(笑)」と、他力本願でのぞむことを明かすとともに、メンバーの樽美酒研二は「見てくれないとヤバイんですよ。俺らの生活がかかってます。家賃もあるし、食っていかなきゃいけないし、親に仕送りもしたいし……。みんなが見てくれればすべて解決します。見てください! お願いします!!」と、早くも“泣き落とし”でアピールする。

 普段のメンバー4人に加えて、スペシャルゲストとして研ナオコや、ものまねタレントや歌手として活動する青木隆治、“百獣の王を目指す男”として知られる武井壮、ガチャピンなどが登場し、年の瀬のスペシャル放送に華を添える。研ナオコについてメンバーは、「研ナオコさんは、芸能界の大先輩なので、胸を借りるつもりでついていきます。そして芸能界で生き残るすべを教えてもらいたい!」とのこと。そのほか、メンバーがかねてより“ガチ●ピン”なる類似したキャラクターに扮していることで、“因縁”の相手となるガチャピンについては、「ガチャピンは、あっちがパチモンなんですけど、相当怒ってると思うので、受けて立ちます!」と敵意をあらわに。

 一方のガチャピンは、以前に出演した番組で会ったことがあることを明かし、「今年の夏に『HEY! HEY! HEY!』の生放送で、ちょっとだけ会ったことがあるから、はじめてじゃないよ。ゴールデンボンバーさんが歌っているとき、ぼくの近くまでやって来て、かき氷をバシャバシャしたので、ぼくの身体に氷がたくさん降ってきました。とっても冷たかったよーーー! でも、気持ちよかったから許してあげるね」と“大人”なコメント。ゴールデンボンバーの印象については「本番前はみんないい人、本番中はみんな変な人!」と明かしている。

 「金爆一家~まさかの1時間SP!!~」は、フジテレビ系で12月29日深夜1時20分~2時20分放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top