AKB48増田有華が電撃辞退表明にメンバーも動揺……? 一夜明けてもほぼ反応なし | RBB TODAY

AKB48増田有華が電撃辞退表明にメンバーも動揺……? 一夜明けてもほぼ反応なし

エンタメ ブログ

 アイドルグループ・AKB48の増田有華が28日、一部メディアで報じられたDA PUMPのISSAとの“お泊り”を認めてグループとしての活動を辞退する意思を表明したが、一夜明けた29日11時現在も、表立ったメンバーの反応はほとんど見られない。

 人気メンバーの突然の活動辞退表明。当の本人は早々と報道内容の一部を認めて活動辞退を表明するという一手を打ってきたが、一方で、運営側は現在まで正式コメントを出していない。対応に窮している様子がうかがえるが、同じくメンバーたちも、突然の事態にどう反応して良いのか困っているようだ。

 増田の騒動にいち早く反応したメンバーは、チームAの田野優花とチームKの宮崎美穂、研究生の北澤早紀といったところ。田野は増田の表明があった直後に自身のGoogle+で「やだ…増田さん大好き…涙」「え…ほんとに…え」と動揺した様子を見せ、さらに「増田さん大好きダンスも歌も人柄も…わたしは増田さんの歌い方を真似して練習してた。そしたらファンの方がうまくなったよねっていってくれた。増田さんのおかげなんです」と思い出をつづった。宮崎と北澤もそれぞれGoogle+で、「うそ。。。やだ。。。。」(宮崎)、「増田さん。。。」(北澤)と短い一言ながらショックな気持ちを吐露した。

 しかし、増田と同じチームKで反応をみせたのは宮崎くらいで、キャプテンの大島優子をはじめ、板野友美や秋元才加、北原里英といった中心メンバーたちは沈黙。総監督の高橋みなみも口を閉ざしている。兎にも角にも、増田の一件はファンのみならず、メンバーたちにも少なからぬ動揺を与えているようだ。

 増田は29日発売の「週刊文春」(文藝春秋)でISSAとの“不倫スキャンダル”を報じられ、同誌が発売される前夜の28日夜に自身の公式ブログで、「記事の中には事実ではないことも書かれていましたが泊まりにいったことは、事実です」と認め、「けじめをつける為にも、本当に突然ですが、AKB48を辞退させていただきたいと思っています」と表明していた。
《花》

関連ニュース

特集

page top