モー娘。10年目の古参メンバー・田中れいなが卒業へ……卒業後はガールズバンドで活動 | RBB TODAY

モー娘。10年目の古参メンバー・田中れいなが卒業へ……卒業後はガールズバンドで活動

エンタメ ブログ

 アイドルグループ・モーニング娘。の田中れいながグループを卒業することが発表された。来春のコンサートツアーの最終日をもって卒業する。田中は卒業後、自身を中心に結成したガールズバンドの活動をメインとする予定。

 加入から間もなく10年目を迎える古参メンバーである田中がグループを去ることになった。同グループの総合プロデューサー・つんは18日、公式サイト上で田中の卒業について発表。「バンド結成することも決定し、モーニング娘。の歴史の中でも3本の指に入る程の歌唱力を誇ってきた彼女です。バンドの活動もすすんで行くので、これを良いタイミングとして卒業を決断しました」「本人的にも大人になった今、自分のやりたい事、スタイル、こだわりが見えてきているので、今後はハロー!プロジェクトでの経験をもとにバンド活動や、ソロでの仕事に活かしていければ彼女のさらなる飛躍につながっていくと思います」と、新たな進路へ進むための卒業であることを明かした。

 また、卒業発表と同日、かねてよりオーディションを行なってきた田中を中心とするバンドのメンバーが決定。田中はモー娘。卒業後、このツインヴォーカル&ツインギターの編成からなる、4人ユニットとしてのバンドをメインに活動するという。卒業を発表した18日のコンサート終了後に自身のブログを更新した田中は、「卒業後はバンドとー、そぉやねー演技もやりたい。やりたいことなんていっぱいいっぱいあるよぉ。テレビも出たいし」と、さらに活動の場を広げていきたい考えを示した上で、「とりあえず、まずは、れいなバンド。よろしくネ。このメンバーと 一緒にいいグループを作り上げてライブしたいね!!」と、バンド活動への意気込みをつづっている。

 田中は2003年1月、第6期メンバーとして道重さゆみらとともにオーディションに合格し、同年5月に行われたさいたまスーパーアリーナ公演でデビュー。今年6月より、つんくプロデュースによるガールズバンドの結成を目指しメンバーを募集していた。
《花》

関連ニュース

特集

page top