栗原類が“ネガティブ以前”に見せた貴重な「最高の笑顔」の写真 | RBB TODAY

栗原類が“ネガティブ以前”に見せた貴重な「最高の笑顔」の写真

 ネガティブな言動で人気急上昇中のモデル・栗原類。普段、テレビなどではほとんど笑顔をみせることのない彼だが、ブログ上では時折、珍しい“最高の笑顔”を見せている。

エンタメ ブログ
 ネガティブな言動で人気急上昇中のモデル・栗原類。普段、テレビなどではほとんど笑顔をみせることのない彼だが、ブログ上では時折、珍しい“最高の笑顔”を見せている。

 8日に自身初のフォトブック「ネガティブですが、なにか?」(扶桑社)を発売した栗原。その発売記念イベントなどに出席した際にも写真撮影で笑顔を求められてようやく無理やり頑張って(!?)ひきつり気味の笑顔を作る、そんな“ネガティブ王子”だが、プライベートでは稀に笑顔を見せることもあるようだ。

 先月9日放送のバラエティ「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)の企画で栗原と“自宅デート”をしたこともある映画コメンテイターでタレントのLiLiCoは、そのデートの後に更新したブログでは2人でソファに並んで腰掛けて撮ったツーショット写真を掲載するも、栗原に「全くノッてる感じはない」ことを残念そう(!?)に明かしていたが、今回再び、番組の収録を通じて再会したという。「また私の家で水道水飲もうぜ」との自宅デートへの誘いは、「『嫌です!』って素早く言われちゃった」と撃沈したようだが、写真撮影については快諾したようで、LiLiCoは「ルイルイとツーショット!」として写真を掲載し、「ルイルイ~最高の笑顔をありがとう」と喜びをつづった。

 写真に写っている栗原は、スッと片手を上げて多少なりとも愛嬌を振りまいてはいるものの、その顔にハッキリとした笑みは見られない。傍から見る分には“最高の笑顔”には程遠いようにも見えるが、彼をよく知る人物にとってはこれが彼なりの笑顔、ということなのだろうか。

 しかし、それほど笑顔が珍しい栗原だが、過去の自身の公式ブログでは、まさに“最高の笑顔”を見せている。「“お父さん”との再会」と題した先月23日付けのエントリーでは、イギリスのミュージシャン、ポール・ウェラーとのツーショット写真を公開。なんでも、母親の仕事の関係で付き合いがあったポールとは栗原も面識があったようで、ライブのために来日したポールと再会を果たしたという。公開した写真は今回のものではなく以前に撮影したものだそうだが、ポールと肩を組んで立つ栗原の顔には満面の笑み。本人曰く「当時ものすごく楽天的だった自分」とのことで、確かにネガティブさは感じられず、“ネガティブ以前”の栗原を垣間見ることができる。ファンにとっては貴重なショットと言えそうだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top