津川雅彦、自身の“なりすまし”Twitterに怒り心頭! 「名誉棄損で訴えてやる!」 | RBB TODAY

津川雅彦、自身の“なりすまし”Twitterに怒り心頭! 「名誉棄損で訴えてやる!」

エンタメ ブログ

 俳優の津川雅彦が、自身になりすました何者かによる偽物のTwitterアカウントに対し、自身の公式ブログ上で怒りをあらわにしている。

 津川は30日、自身の名前を騙ったTwitterアカウントが存在しているという報告を友人から受け、「僕の偽物が勝手にツイッターやってる! とんでもないやつだ!」とのタイトルでブログを更新。「偽物が!まさひこ、つがわ!の名前でツイッターやってると、情報が入った! 大体僕は外人まがいに、名前と苗字わひっくり返し足りは、外国用名刺でも一切しない!」(原文ママ)と不快感を示すとともに、「とんでもないやつだ!みなさん騙されないで下さい! 相手にしないで下さい!」とファンに呼びかけた。

 昨今、ブログやTwitterなどで芸能人の名を騙り、あたかも本人のように振る舞って更新する“なりすまし”行為はしばしば報告されているが、今回その被害にあった津川の怒りはおさまらず、「僕の写真まで勝手に撮って! これは詐欺行為だ!」と憤慨。「誰だ!名誉棄損で訴えてやる!」と、法的措置も辞さない構えも見せて警告した。なお、現在、問題のTwitterアカウントは閉鎖されている。
《花》

関連ニュース

特集

page top