博多大吉が怒りのツイート「博多って左遷される場所じゃないからね。これ、マジ!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

博多大吉が怒りのツイート「博多って左遷される場所じゃないからね。これ、マジ!」

エンタメ ブログ
 お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉が自身のツイッターで「そろそろ言っておくけど、博多って左遷される場所じゃないからね。これ、マジ!」と発言したことが話題となっている。

 これは、AKB48の中心メンバーのひとりであった指原莉乃が恋愛スキャンダルのために博多を拠点とするHKT48に“移籍”させられたことや、つい先日のお笑いトリオ・我が家の杉山裕之の“福岡左遷”報道を受けてのもの。

 かくいう大吉も「今は東京住んでるから僕も説得力ないけど(笑)」と頼りないものだが、「福岡県民の地元愛を見誤ると知らんバイ!」と“福岡愛”は強調。ネットでは「よく言った!」といった同じく郷土愛にあふれる賛同から、「上海ジャカルタに比べたら、博多は単なる転校」というAKBの“海外移籍”を受けての声など、さまざまな反応が上がっている。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top