鉄拳、肺炎で入院していた……「パラパラマンガで忙しかったから休めって事かな」 | RBB TODAY

鉄拳、肺炎で入院していた……「パラパラマンガで忙しかったから休めって事かな」

エンタメ ブログ

鉄拳 公式ブログ
  • 鉄拳 公式ブログ
  • 肺炎で入院したことを報告した鉄拳のブログ
 お笑い芸人の鉄拳が、肺炎のため入院していたことが分かった。入院期間は今月1日から4日間ほどで、現在は退院しているとのこと。

 鉄拳は9月1日に更新したブログで、「僕は今、入院しています」と報告。「1週間前からずっと熱が38度以上あって夏風邪かと思っていました。体調がずっと悪いのと、前に健康診断をした結果、呼吸器官だけ再検査と書いてあったので、ついでに診てもらったらなんと!肺炎でした。なので入院しているのです」と入院に至った経緯を説明し、「症状は軽いらしいので1週間前後で退院できるみたいです。ずっとパラパラマンガ作成で忙しかったから休めって事かな(笑)」としていた。

 その後、数日に渡って入院中の様子をブログで伝えていたが、9月5日付けのエントリーで、「入院4日目。体調もだいぶ良くなりました。そして自宅治療でよいとの事で退院となりました! 当分は自宅で様子をみながらの仕事になります!」と、退院して自宅療養に切り替えることになったことを報告。「今回、入院という事でいろんな方にご迷惑をかけてしまい本当にすみませんでした。頑張って御返しします!」とつづっていた。

 なお、8日付けのブログでは「今日は退院後、初めての健診に行ってきました。熱や肺に痛みはないが、咳がまだ出るので自宅で安静との事でした。来週またレントゲンやCTスキャンで肺をみるらしいです」と近況を報告している。

 鉄拳はスケッチブックに自筆したイラストを使うトーク芸で知られる芸人。最近は「ツナガル」や「振り子」など自作のパラパラ漫画作品が、感動的なストーリーで「泣ける」と話題を集めていた。現在、テレビ東京系の子ども向けバラエティ番組「おはスタ」(平日午前6時45分~7時30分放送)にレギュラー出演中。
《花》

関連ニュース

特集

page top