【トレンド】剛力彩芽が豪快にスイング!……ランチパック新CMで野球対決 | RBB TODAY

【トレンド】剛力彩芽が豪快にスイング!……ランチパック新CMで野球対決

 剛力彩芽が出演するヤマザキ『ランチパック』の新CM「夢中でスイング篇」が9月1日から全国でオンエアを開始する。スポーツの秋に向けて、剛力が野球に挑戦、フルスイングを初披露する。

エンタメ 映画・ドラマ
生き生きとした表情でバッティングに挑戦する剛力彩芽
  • 生き生きとした表情でバッティングに挑戦する剛力彩芽
  • 少年2人とランチパックをおいしそうにほおばる剛力彩芽
 剛力彩芽が出演するヤマザキ(山崎製パン)『ランチパック』の新CM「夢中でスイング篇」が9月1日から全国でオンエアを開始する。スポーツの秋に向けて、剛力が野球に挑戦、フルスイングを初披露する。

 “好きな時に、お気に入りの場所で、気分にあわせて楽しむ”「自由型ランチ」をコンセプトにした、ランチパックのCM。今作は秋の公園で少年2人と野球を楽しみ、ランチパックを食べる。

 少年たちと野球対決をする剛力は何度も空振りするが、ついにはホームランを打つ。バッティングは初めてという剛力だったが、撮影では抜群の運動神経を発揮した。初めは空振りが続いたが、みるみる上達、すっかりハマってしまったようだ。

 「ひたすら打っていたら、だんだん感覚がつかめて、どんどん当たるようになりました。当たった瞬間は気持ちいいし、打てないときは悔しい。ホームランも2回打ちました。今日のバッティングの出来は80点位(笑)」。秋晴れのすがすがしい公園が舞台だが、撮影はグリーンバックで行なわれた。

 CM中、剛力は豊かな表情を見せるが、その理由は撮影のリラックスした雰囲気にあったようだ。「ランチパックCMは3作目なのでスタッフの方とも気心が知れていますし、監督も『本番!』と言わずに自然な流れでカメラをまわしてくれました。小さい子と一緒なので、ちょっと“お姉さん”な私も見てもらえたら嬉しいです」。

 撮影で剛力はさまざまな味のランチパックを食べた。オススメは8月に発売された「トマトピザ風味」だという。「トマトが甘くて、トマト好きの私にはたまりません! そのまま食べてもいいですが、少しトーストするとチーズが溶けておいしいと思います」。

 CM曲は、ガールズ3人組ユニット、Julietの「大好き」。

 なおヤマザキではランチパックや食パンなどを対象に、9月1日から11月15日にかけて、「秋のわくわくプレゼント」キャンペーンを実施する。対象商品についている点数券を必要分集めて応募すると「東京ディズニーリゾート・パスポート(ペア)」などが毎週抽選で総計3万5000人に当たる。
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top