HKT48脱退メンバー、ファンへ最後のメッセージ贈るも脱退理由は明かさず | RBB TODAY

HKT48脱退メンバー、ファンへ最後のメッセージ贈るも脱退理由は明かさず

 AKB48の姉妹グループで福岡・博多を拠点に活動するHKT48を突如脱退した正規メンバーおよび研究生の計5人が21日、ファンへのメッセージを公式ブログに掲載した。

エンタメ ブログ
 AKB48の姉妹グループで福岡・博多を拠点に活動するHKT48を突如脱退した正規メンバーおよび研究生の計5人が21日、ファンへのメッセージを公式ブログに掲載した。

 ブログ上にてメッセージを公開したのは、チームHメンバーの菅本裕子、谷口愛理、および研究生の江藤彩也香と仲西彩佳の計4人。菅本は「泣き虫でネガティブなゆうこを支えてくれたファンの皆さん、ありがとうございました。ゆうこ、幸せでした。ほんとにほんとに、大好きです!ずっとずっと、大好きです!」と、短い文章ながら、これまで支えてくれたファンへの感謝の気持ちをつづっている。谷口は「急に決めたことで混乱してしまっているファンの方もいるかもしれません。心配かけて本当にすいません」と謝罪した。

 気になる脱退理由については、仲西が「勉強が疎かになったり、今までできていたことができなくなっていた自分は嫌いでした。だから今頑張って成長していかないといけないと思いました」と、学業との両立が困難になってきたことをうかがわせるコメントをしているほかは、明確な理由についてはどのメンバーも触れていない。江藤は「私はHKT48を辞退したことを後悔していません。前向きに今後の生活の事を考えています。普通の女の子に戻って、勉強とか頑張りたいって思ってます」すでに前向き。さらに「私にはまだ夢があります。夢は諦めていません。夢は遠くにいってしまったけど、いつか、また戻ってきます」と、将来に芸能界復帰する意志があることを伝えている。

 なお、今回のブログには脱退メンバー5人のうち、チームHの古森結衣のメッセージは掲載されなかった。
《花》

関連ニュース

特集

page top