サンドウィッチマン富澤が尿路結石に……「これはヤバイやつだ」 | RBB TODAY

サンドウィッチマン富澤が尿路結石に……「これはヤバイやつだ」

エンタメ ブログ

 お笑いコンビ、サンドウィッチマンの富澤たけしが、尿路結石を患ったことをブログで報告している。

 先日、香川でお笑いライブを行ったサンドウィッチマンだが、その日の朝、富澤の腹部に「痛くて立てない。これはヤバイやつだ、と、すぐわかる」というほどの激痛が走ったという。富澤は痛み止めを飲みながら芸人根性でライブをこなし、東京に戻って病院で検査をしたところ、尿路結石と診断されたという。

 富澤はライブ中の様子を「多少調子が悪くても舞台に立つと忘れられるものだが、ショートコント『トイレ』で結石のことを思い出してしまい、また鈍い痛みに襲われる」「もしネタ中に激痛がやってきたら…そう考えると集中できない」と振り返っている。その壮絶さがうかがえる文章だ。

 今のところまだ結石は残っているようで、「激痛がいつ来るかもわからない。ラオウに『新血愁』の秘孔をつかれたレイの気持ちとはこんな感じか」と不安な日々を過ごしている様子の富澤。力ない文章で「流れ星のように、光り輝きながら結石が無事に体外に出てくれるのを今は祈るしかない……」と完治に願いを込めている。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top