諸見里らのコレステロール値は測定不能? 芸人ノンオイル生活宣言イベント | RBB TODAY

諸見里らのコレステロール値は測定不能? 芸人ノンオイル生活宣言イベント

ブロードバンド 回線・サービス

芸人ノンオイル生活宣言
  • 芸人ノンオイル生活宣言
  • おいしいノンオイル生活のすすめ
 理研ビタミンとよしもとがコラボした「理研ビタミンpresents芸人ノンオイル生活宣言!」プロジェクト。3月26日(月)、沖縄国際映画祭特別ステージで行われた「健康になり隊」結成イベントの続報が入った。

 沖縄国際映画祭特別ステージ(沖縄コンベンションセンター内)では、まず同プロジェクトの発表とノンオイルドレッシングPRを実施。「健康になり隊」隊長ペナルティのヒデより隊員へ血液検査の結果を通知し、「芸人ノンオイルドレッシング生活」を宣言。ノンオイル生活がスタートした。隊員たちは、今後のノンオイル生活をサポートするため、体重計メーカーのトップリーダー、タニタの協力により製品一式をプレゼントされた。

 気になる血液検査の結果は、大型スクリーンに映し出された。ダイノジの大地洋輔は血糖値の値が非常に高く、「要受診」の判定。さらに、諸美里大介とはんにゃの川島章良は善玉・悪玉コレステロール値が測定不可能になってしまった。

 一方、ダイノジの大谷ノブ彦は、多少中性脂肪の値が高いものの、全面的に平均値となっており、良い数値が出た。

 理研ビタミン公式フェイスブック・ページ(おいしいノンオイル生活のすすめ)では、同プロジェクトのスペシャル・コンテンツもスタート。「健康になり隊」の隊員が、日々の食生活を投稿、報告し、料理研究家の浜内千波先生から、その都度アドバイスを受ける。

 食生活に限らず、芸人ならではのノンオイル芸や隊員同士の体力勝負などを実施し、このプロジェクトにふさわしい芸人を一般閲覧者に投票してもらう企画も随時行うとのこと。

 最優秀隊員には、さらなる健康改善・促進を目的とした豪華海外旅行もプレゼントされるというから、芸人たちの熱も入るというもの。「健康になりたい!体質改善に取り組みたい!」と意欲的な姿勢を見せている。なお、今後はフェイスブック上で個人目標も展開していく予定だ。

諸見里らのコレステロール値は測定不能?理研ビタミンプレゼンツ 芸人ノンオイル生活宣言イベントレポート

《ダイエットクラブ編集部》

関連ニュース

特集

page top