ファンモンで泣けるのはあの曲……レコチョクランキング | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファンモンで泣けるのはあの曲……レコチョクランキング

エンタメ 音楽
FUNKY MONKEY BABYS
  • FUNKY MONKEY BABYS
  • 公式サイト
 レコチョクは14日、ユーザー投票による“FUNKY MONKEY BABYS 名曲ランキング”を発表した。

 “泣き歌部門”で最も票を集めたのは、2010年8月4日発売の14thシングル「あとひとつ」。「部活でつらいときにこの曲を聞いて毎回泣いていた。でも泣き終わった後に頑張ろうって思えた」(18歳・女性)、「つらくなって諦めてしまいそうになるとき、あと少しだけ頑張ればその先には必ず希望があることをこの曲が教えてくれました」(17歳・女性)、「東日本大震災で何日も停電しやっとついたTVで歌っていた。当時まだ行方不明だった友人がいて、“僕も信じてるから君も諦めないでいて”という歌詞がピッタリすぎて泣きながら聴いたのを思いだす」(30歳・女性)などの声が寄せらた。

 “アゲうた部門”で最も票を集めたのは、2007年5月23日発売の5thシングル「ちっぽけな勇気」。「落ち込んだり悩んだときなど聴くと、よくよく考えれば自分の悩みは小さいなと思って気持ちを改めるため、また元気を出すためにこの曲を聴きます」(18歳・女性)など自分の気持ちを高める為にこの曲を聴いているとの意見がみらた。

■ファンモンBEST泣き歌TOP3
1位:あとひとつ
2位:もう君がいない
3位:大丈夫だよ

■ファンモンBESTアゲうたTOP3
1位:ちっぽけな勇気
2位:希望の唄
3位:One
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top