Nissy(西島隆弘)がイベント自粛の中、「歌とメッセージ」で呼び掛け! | RBB TODAY

Nissy(西島隆弘)がイベント自粛の中、「歌とメッセージ」で呼び掛け!

エンタメ 音楽
Nissy(西島隆弘)がイベント自粛の中、「歌とメッセージ」で呼び掛け!
  • Nissy(西島隆弘)がイベント自粛の中、「歌とメッセージ」で呼び掛け!
  • Nissy(西島隆弘)がイベント自粛の中、「歌とメッセージ」で呼び掛け!
 新型コロナウィルスの影響を受け、様々なイベントが自粛されている中、歌手のNissy(西島隆弘)がインスタグラムを通じて歌声を届けた。

 Nissyは、「今、僕がアーティストとして出来ること。少しでもこれで皆さんの気持ちが元気になりますように。会えない環境が増えていく中で 歌で寄り添えるように」とコメントを添え、インスタグラムに約30秒の自作の曲と歌詞を投稿。

 また「あくまでも個人の見解」としたうえで、新型コロナウィルスへの思いも告白。世の中に対して「ただ、責める形で物事を捉えるのではなく、協力をして行きましょう」と訴え、「『もしも自分がウイルスをもっていたら』と考えてみたら、僕達は自分がどうすれば大切な人や周りの人達を守ることができるのか、工夫をして生活ができるんじゃないか」「マスクひとつ、トイレットペーパーひとつ譲りあったり分けあったりすることも協力し合うことのひとつとなる」などと、互いへの協力を呼び掛けた。

 この投稿には、数時間で15万件以上のいいね!が付き、『Nissyの言葉一つで私たちも救われます』『Nissyの思いを読んで、みんなが心をひとつに、前を向いていかなくてはと思いました。そして歌声を聞いて、心が安らぎました』『NissyのソロライブのMCを読んでるようで…Liveに行った気分になれました。さすがエンターテイナーです』などの反響が寄せられている。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top