メジャー挑戦表明のダルビッシュ、Twitterで「前言撤回しない」 | RBB TODAY

メジャー挑戦表明のダルビッシュ、Twitterで「前言撤回しない」

エンタメ ブログ

 プロ野球・日本ハムのダルビッシュ有投手が8日、ブログでポスティングシステム(入札制度)を利用してメジャーに挑戦することを表明。その後、ファンからの質問にTwitterで回答している。

 ダルビッシュがメジャー挑戦を発表すると、Twitterには多数のコメントが寄せられた。そのなかには、「『もしメジャーリーグに行くってなるくらいやったら僕は野球を辞めます。日本の子供たちだって、おもしろくないじゃないですか。子供達を楽しませるためには、そういう(日本に残る)人も必要やと思うし』この言葉を信じてたのですが…残念です」といった内容のコメントも見受けられた。

 これに対しダルビッシュは「時が経つにつれて自分の立場、周りの環境も変わります。当時とは求められることが違いますし、当然やることも変わってきます。確かに発言はしましたが誰しもが時と共に変化するということです」と回答。「前言撤回はしないのか」といった声に対しては「自分自身の気持ちは変わってないので前言撤回は出来ません。もちろん責任はありますが、仕方ないところもあるということです」と返した。

 Twitterにはまだまだ質問が寄せられており、ダルビッシュも出来る範囲でそれに答えようとしている様子がうかがえる。今後もその発言に注目が集まる。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top