日本女子オープン制覇の馬場ゆかりが優勝報告「やっと勝ったばい!」 | RBB TODAY

日本女子オープン制覇の馬場ゆかりが優勝報告「やっと勝ったばい!」

エンタメ スポーツ

メッセージでは「やっと勝ったばい」と優勝を報告。
  • メッセージでは「やっと勝ったばい」と優勝を報告。
  • メッセージを寄せた公式HP
 女子ゴルフツアー日本女子オープンが10月2日最終日を迎え、通算12オーバーで馬場ゆかりが優勝した。難コースでスコアメイクに苦しんだが、初メジャー制覇となった馬場がHPで喜びを記している。

 愛知県名古屋ゴルフ倶楽部和合コースで行われた同トーナメント。男子プロのツアーでも使用される同コースに女子プロは大苦戦。前日まで6オーバーでトップだった馬場ゆかりも前半だけで5オーバーと大乱調だったが、後半我慢のプレーで1オーバーにまとめ、他選手が続々脱落していく中、通算12オーバーに踏みとどまり、1打差で逃げ切った。

 馬場はメジャー初優勝、これを受け公式HPにメッセージを寄せた。そこでは「やっと勝ったばい!!!」と九州弁で優勝を報告。「本当に長かったです。何度も何度も優勝争いを経験し、どんなにいいゴルフをしてもなかなか『勝ち』に届かなくて、どうやったら勝てるのか……っと今年になってもがき続けて苦しんで、まさかのまさかのメジャー制覇です」と喜びを表した。

 「でもナンダカンダ、スコアも12オーバー(^^;;。今でもこんなスコアで優勝したのが信じられなくて、未だに夢をみているかのようです。それくらいコースセッティングとコンディションがハード過ぎて、自分のゴルフを取り戻すのに必死だった」と難コースに手こずったことも吐露。「本当に大変な1週間でした」としている。

 母親からの“渇”も効いたようで、「お母さんからのアツいハート」にも感謝の意を表している。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top