「直接おれのブログに文句つけるな」キングオブコント2位、2700のブログ炎上 | RBB TODAY

「直接おれのブログに文句つけるな」キングオブコント2位、2700のブログ炎上

エンタメ ブログ

2700八十島オフィシャルブログ
  • 2700八十島オフィシャルブログ
  • 吉本興業2700プロフィールページ
 23日に開催されたコント日本一決定戦「キングオブコント2011」の決勝で2位となったお笑いコンビ2700の八十島のブログが、“炎上”とも言える状態になっている。

 今回の「キングオブコント」は、芸歴13年、決勝進出2度目のロバートが優勝。2700は、“右ひじ、左ひじ交互に見て”“キリンスマッシュ”といった独特の世界観をもつネタで高得点を獲得し、新人ながら2位となった。

 そんな2700のネタにはネット上で賛否両論の意見が飛び交い、八十島のブログに設けられたコメント欄にもさまざまな意見が寄せられた。そんななか八十島が24日、「キングオブコント、賛否の否のコメントを書かれた方へ」と題してブログを更新。「直接おれのブログに、文句をいいつけるなんて、それが真っ当な人間のする事か!」「人それぞれ笑いの好みはあるから、芸人している以上、面白くないと思う人がいるのは分かりきった事やけど、 顔もみせずに直接ブログに書くのは邪道やろ」などと、ブログに寄せられる否定的なコメントに対して怒りをあらわにした。

 すると同エントリーには、「2700はおもしろかった」「面白くないを受け止められなかったら成長しない」など、これまでのコメント数をはるかに超える4,000以上のコメントが寄せられ、一部では炎上とも言える状態になっている。「コメント欄を閉鎖したらどうですか」といったコメントも寄せられており、今後、同ブログがどう展開していくのかに注目したい。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top