目立つ“ファミリー”の沈黙、上地雄輔らブログ更新なし……島田紳助引退表明から一夜明け | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

目立つ“ファミリー”の沈黙、上地雄輔らブログ更新なし……島田紳助引退表明から一夜明け

エンタメ ブログ
 島田紳助衝撃の引退表明から一夜明け、芸能界に波紋が広がっている。だが、彼に見出されたともいえる“ヘキサゴンファミリー”のひとり、上地雄輔などは沈黙を守っている。

 “ヘキサゴンファミリー”のひとり、上地雄輔のブログは8月20日エントリーのものが最後。奇しくも島田紳助が所有する草野球チームとの対戦が綴られている。引退の発表を受けても新たな日記のエントリーはないが、コメント欄にファンからの心配の声が殺到。普段から“父ちゃん”と呼んでいた上地の言い方を真似、「“父ちゃん”は どんな形になろうと一生雄ちゃんの父ちゃんだよ」など、紳助と上地を心配する声で溢れている。もともと多い上地ブログのコメントだが、この最新日記に関するコメントは1万を超えた。

 上地と同じくヘキサゴンファミリーと見られている辻希美は、引退会見直後の23日23時過ぎにブログを更新するも、ネイルの手入れの話で紳助の引退に関しての話題はなし。また、木村祐一など後輩にあたる吉本興業所属の芸人達のブログやTwitterも現時点では“沈黙”しており、波紋の大きさに比してその沈黙ぶりが際立つ結果となっている。

 一方、「島田紳助先輩止めないで」と呼びかけているのがはるな愛。「ショックです。寂しいです。島田紳助先輩止めないで欲しいです」と引退の報を聞いたショックを綴っている。また、このブログに寄せられたコメントに対しても新たな日記も書いている。

 また、M-1グランプリで2007年に優勝したサンドウィッチマンの伊達みきおも「まだ、紳助さんが芸能界を引退されたなんて信じられない。(中略)今、心から感謝しています」と感謝の意を綴った。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top