3D映画「カンフー・パンダ2」プレミア試写会に山口達也が登場、“パンダ獅子舞”も! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

3D映画「カンフー・パンダ2」プレミア試写会に山口達也が登場、“パンダ獅子舞”も!

エンタメ 映画・ドラマ
3D映画「カンフー・パンダ2」のプレミア試写会が8月2日に開催
  • 3D映画「カンフー・パンダ2」のプレミア試写会が8月2日に開催
  • 3D映画「カンフー・パンダ2」のプレミア試写会が8月2日に開催
  • 3D映画「カンフー・パンダ2」
  • 3D映画「カンフー・パンダ2」
 8月19日に日本でも公開される3D映画「カンフー・パンダ2」のプレミア試写会が8月2日に行われた。主役パンダ“ポー”の声を担当した山口達也が登壇したほか、特製の“パンダ獅子舞”も登場した。

 東京・新宿ピカデリースクリーン3で開催された同プレミア試写会。作品のテーマである“親子の絆”にちなんで親子を招待してのイベントとなった。MCのアシスタントとしてポーくんが登場し、ポー君の銅鑼の合図で山口が登場すると場内からは大歓声が上がった。

 山口は「今回はポーの成長が見られます。1作目はカンフーにあこがれるドジなパンダが、2作目では龍の戦士として、マスター・ファイブといっしょに強い敵を倒します。そして、この映画は今の日本にとって大事な“親子の絆”や“仲間の絆”を描いています。何と言っても今回は3Dの大迫力で楽しめます」と挨拶。まだ上映が始まる前からもうすでに3Dメガネをかけている子供に向かって、「まだメガネ早いよ~(笑)、まだ浮かび上がらないからね(笑)」と呼びかけるシーンもあった。

 そのほかイベントでは、映画にも登場する“中国獅子舞”と特製の“パンダ獅子舞”が登場し大迫力のパフォーマンスを披露。大人気アニメの第2弾として製作された「カンフー・パンダ2」は、8月19日(金)より新宿ピカデリー他 全国デジタル3Dロードショー(一部劇場をのぞく)公開される。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top