私的な宴席での発言が騒動に……なでしこDF熊谷が謝罪「監督批判してない」 | RBB TODAY

私的な宴席での発言が騒動に……なでしこDF熊谷が謝罪「監督批判してない」

エンタメ ブログ

 プライベートな宴席での発言がTwitterに投稿され話題となったサッカー女子日本代表なでしこジャパンのDF熊谷紗希が、騒動についてTwitter上で謝罪した。

 熊谷とプライベートな宴席で同席したと思われる男性が、熊谷とのツーショットやメダルをかじる写真、熊谷が監督批判とも取れる発言をしたこと、携帯電話に記録されていたチームメートの上半身裸の写真を見せたこと、「チーム内は上下関係が厳しい」「メダルいらない」などと発言したことなどをTwitter上に投稿し、ネット上で騒動となった。

 この騒動に対し、熊谷は「お騒がせしている件に関してですが、監督批判をしたということについては、事実ではありませんが、間違いなく私の言葉足らずで、誤解を招いてしまうような発言が原因です。また、チーム事情に関しても、事実とはかけ離れた表現で書かれてあり、内容は事実ではありません」とコメント。そして、「全ての方々にご迷惑をおかけしたことを、この場を借りて深くお詫び申し上げます」と謝罪した。最後は「今後は、サッカーの面だけでなく、全ての面で意識を高く持って、一からやっていきたいと思います」と締めくくっている。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top