アグネス・チャン“霊感商法騒動”、ブログで全面謝罪 | RBB TODAY

アグネス・チャン“霊感商法騒動”、ブログで全面謝罪

エンタメ ブログ

「アグネスから皆様へ」と題された31日付けブログ。「大変申し訳ございませんでした」と全面謝罪している
  • 「アグネスから皆様へ」と題された31日付けブログ。「大変申し訳ございませんでした」と全面謝罪している
  • お詫びしているアグネス・チャンオフィシャルブログ
 アグネス・チャンの所属事務所が運営しているサイトで販売していた商品に、薬事法などに抵触する可能性のある表示があったことに対し、アグネス・チャンが31日付けブログで「皆さまにご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 「アグネスから皆様へ」と題された日記、今の自分の気持ちだとして、「楽天のショッピングサイト『チャンズ』で販売していたクリスタルのブレスレットと五色霊芝に関して、お騒がせしている事を心からおわび申し上げます」と昨日自身のHPに載せたメッセージを掲載。それぞれ指摘のあった商品の購入者数を明らかにした上で、「皆様にはおわびの手紙と共に返品、返金のご案内を送らせて頂きました」としている。

 そして「ファンの皆さん、仕事関係者はじめ、皆さまにご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 そして新たに「一番先に購入された方に謝りたかったです。8人の皆さん全員に手紙出すことが出来て、ホッとしています。心配かけて、本当にすみませんでした」とのメッセージを最後に加えた。

 この件に関しては、オカルト批判で知られる大槻義彦早稲田大学名誉教授がブログで「霊感商法では」と批判、メディアにも取り上げられるなど騒動となっていた。謝罪で“一件落着”となるのか、大槻名誉教授の対応が注目される。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top