社民党離党と関連か!? 辻元清美衆議院議員ブログが1ヵ月半更新されず | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

社民党離党と関連か!? 辻元清美衆議院議員ブログが1ヵ月半更新されず

エンタメ ブログ
 社会民主党(社民党)離党の意向を表明した辻元清美衆議院議員だが、彼女の国会動静を綴るブログが6月13日を最後に1ヵ月半更新されていない。離党の決意との関連が取りざたされる。

 社民党の“名物議員”だけに、離党との報道は波紋を呼んでいる。そんななか、彼女のブログが1ヵ月半も更新されていないことがわかった。最後に更新されたのは6月13日。国土交通副大臣を辞任したのが5月31日で、在任中や辞任後も1週間に2、3回のブログの更新は行っていた。13日以降は参院選があったこともあり、ブログ更新を自粛していた可能性もある。しかし、7月11日の参院選結果を受けても日記が更新されず、参院選敗北を巡って福島瑞穂同党首など党執行部との確執が離党の原因とも取りざたされており、関連がうかがわれるところだ。

 同氏はYouTubeにも公式チャンネルをもっており、こちらも2009年8月以来、新しい動画は登録されていないが、こちらは昨年の衆院選とそれに続く副大臣就任と関係している可能性がある。

 現在同氏の公式サイト、ブログはややアクセスしづらい状況になっている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top