日本中が歓喜! 決勝T進出の日本代表に芸能人からも祝福の声続々 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本中が歓喜! 決勝T進出の日本代表に芸能人からも祝福の声続々

エンタメ スポーツ
葉月蓮介ブログ
  • 葉月蓮介ブログ
  • 矢口真里ブログ
  • ジョイブログ
  • 藤波辰爾ブログ
  • 中川翔子ブログ
 サッカーW杯・南アフリカ大会の1次リーグE組の第3戦が日本時間の今日未明に行われ、日本代表がデンマークに3対1で勝利。見事決勝トーナメント進出を決めた。
 
 1勝1敗でグループリーグ最終戦を迎えた日本代表。同じく1勝1敗で並ぶデンマークとの直接対決となった。得失点差で上回っているため引き分けでも決勝トーナメント進出が決まる状況だったが、日本は受けに回らずアグレッシブにプレー。前半17分に本田圭佑の無回転フリーキックで先制すると、30分にも遠藤保仁がフリーキックを直接沈める。後半、デンマークにPKを献上し1点を失うものの、途中出場の岡崎慎司が本田圭佑からのパスを受け勝利を決定づけるゴール。難敵に3対1で快勝し、悲願の1次リーグ突破を果たした。
 
 芸能人のブログでも、この勝利を祝福する声が数多く綴られている。ドラマ「月の恋人」で木村拓哉が演じる役どころ“葉月蓮介”名義のブログには「やっちまったね!日本代表。物凄いエネルギーを与えてくれるよね! 本当に、おめでとう! そして、お疲れ様!」と蓮介からのコメントがアップされた。矢口真里は「ほぼ徹夜の矢口です!!」「とにかく日本ほんとに凄かったです。サッカー初心者の私でも分かるくらい大興奮の試合でした!! おめでとうございます」と日本代表を祝福。ジョイも「本田選手のフリーキックやばかったなぁ」「何よりあんなに自信持ってプレーしてる代表は久しぶりに見ました」と綴っている。そのほか藤波辰爾は「やはり、国を背負っての大会は見いっちゃうね! サッカーWカップの開催中は『参院選』も忘れちゃうね」とコメント。また、中川翔子は試合中に何度もブログを更新。「はいったあああああああああああああああああ」「あああああああ心臓痛くなるわあああああ がんばれえええ スクルト!!!!バイキルト!!!!いのちだいじに!!!!でもガンガンいこうぜ、でもいのちだいじに」「ぎゃあああああああああああまたはいったああああああああああああああああああああああああぎゃああああああギザギザギザギザギザ」「勝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」と興奮しっぱなしだったようだ。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top