ワールドカップ(W杯)ニュース | RBB TODAY

ワールドカップ(W杯)に関するニュース一覧

サッカー日本代表・乾貴士選手の素顔を高校時代のチームメイトが暴露 画像
エンタメ

サッカー日本代表・乾貴士選手の素顔を高校時代のチームメイトが暴露

27日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)には前回から引き続き、サッカー日本代表・乾貴士選手が出演する。

長友佑都が『金スマ』に登場!監督交代やチームの内情語る 画像
エンタメ

長友佑都が『金スマ』に登場!監督交代やチームの内情語る

サッカーW杯ロシア大会で日本代表をベスト16入りに導いた立役者である長友佑都選手が27日に放送される『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)に出演する。

サッカー日本代表・乾貴士選手、W杯後初バラエティ!代表仲間の裏の顔を暴露 画像
エンタメ

サッカー日本代表・乾貴士選手、W杯後初バラエティ!代表仲間の裏の顔を暴露

W杯ロシア大会での活躍が記憶に新しい、サッカー日本代表の乾貴士選手が本日20日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に出演する。乾選手がW杯後、バラエティ番組に出演するのは同番組が初。

平愛梨、夫・長友佑都の試合を終え「特別な日でした!」 画像
エンタメ

平愛梨、夫・長友佑都の試合を終え「特別な日でした!」

平愛梨が3日、夫でサッカー日本代表・長友佑都の試合を見ての感想を自身のTwitterにつづった。

織田信成、流行りの大迫ネタで羽生を絶賛「アイツ半端ないって!」 画像
エンタメ

織田信成、流行りの大迫ネタで羽生を絶賛「アイツ半端ないって!」

サッカー日本代表の大迫勇也選手を賞賛する言葉「大迫ハンパないって!」がトレンドになっている。プロフィギュアスケーターの織田信成は26日、自身のTwitterに「大迫ハンパないって!」の“羽生結弦版”を投稿し笑いを誘った。

本田圭佑選手のものまね芸人・じゅんいちダビッドソン「過去最高に興奮した!」 画像
エンタメ

本田圭佑選手のものまね芸人・じゅんいちダビッドソン「過去最高に興奮した!」

本田圭佑選手のものまねで知られるピン芸人のじゅんいちダビッドソンが19日、ロシアW杯初戦を制した日本代表に「過去最高に興奮した!」と歓喜のコメントを送った。

長友佑都がSNS更新!セネガル戦に意気込み「気を引き締めて準備します!」 画像
エンタメ

長友佑都がSNS更新!セネガル戦に意気込み「気を引き締めて準備します!」

昨夜、ロシアW杯の日本対コロンビア戦が行われ、日本が2-1でコロンビアを下した。先発出場し、試合終了までフィールドを駆け抜けた長友佑都選手はTwitterで次の試合への意気込みをつづっている。

長友佑都選手の妻・平愛梨のSNSに祝福の声殺到!「長友選手カッコ良かった」「日本おめでとうー!」 画像
エンタメ

長友佑都選手の妻・平愛梨のSNSに祝福の声殺到!「長友選手カッコ良かった」「日本おめでとうー!」

19日、サッカー日本代表がロシアW杯初戦となるコロンビア戦で勝利を収めた。先発出場した長友佑都の妻・平愛梨のInstagramには祝福のコメントが殺到している。

丸山桂里奈、澤穂希への感謝つづる 「神様的存在です」 画像
エンタメ

丸山桂里奈、澤穂希への感謝つづる 「神様的存在です」

 サッカー女子日本代表の澤穂希選手が今シーズン限りでの引退を表明したことを受け、2011年の女子ワールドカップをともに戦った丸山桂里奈選手が、澤さんへの思いをつづった。

前園真聖、なでしこ敗戦の罰で丸坊主にしたのに……「ジョークだよ」「普通はやらない」 画像
エンタメ

前園真聖、なでしこ敗戦の罰で丸坊主にしたのに……「ジョークだよ」「普通はやらない」

 女子サッカーW杯決勝でのなでしこジャパンの勝敗についてダウンタウンの松本人志と賭けをして、敗れた元日本代表でタレントの前園真聖が12日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、丸刈り姿を披露した。

大儀見優季、なでしこジャパンに力与えたglobe・小室哲哉に感謝 画像
エンタメ

大儀見優季、なでしこジャパンに力与えたglobe・小室哲哉に感謝

 サッカー女子W杯カナダ大会で準優勝したなでしこジャパンのFW大儀見優季選手が、試合前にglobeの楽曲を歌って士気を高めたことについて、音楽プロデューサーの小室哲哉に感謝の言葉を贈った。

マー君、準優勝のなでしこジャパン労う 「アメリカ強かった!」 画像
エンタメ

マー君、準優勝のなでしこジャパン労う 「アメリカ強かった!」

 米ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が日本時間6日、女子サッカーW杯カナダ大会で準優勝したなでしこジャパンを「皆さんお疲れ様でした!!」と労った。

丸山桂里奈、なでしこジャパン準優勝を祝福 「胸を張って帰って来て」 画像
エンタメ

丸山桂里奈、なでしこジャパン準優勝を祝福 「胸を張って帰って来て」

 前日本代表FW・丸山桂里奈選手が日本時間6日、女子サッカーW杯カナダ大会決勝で準優勝が決まったなでしこジャパンを「銀メダルおめでとう」とブログで祝福した。

なでしこジャパン準優勝、芸能界からも惜しみない賛辞 「諦めない心を教わった」 画像
エンタメ

なでしこジャパン準優勝、芸能界からも惜しみない賛辞 「諦めない心を教わった」

 サッカー女子W杯カナダ大会決勝で惜しくも連覇を逃したなでしこジャパン。しかし最後まで試合を諦めなかったその姿に、国内のファンからは惜しみない賛辞が送られている。

リカちゃん、なでしこジャパンを応援 画像
エンタメ

リカちゃん、なでしこジャパンを応援

タカラトミーは、日本サッカー協会公認商品の着せ替え人形「リカちゃん なでしこジャパンモデル2015」を5月23日から限定7000体発売すると発表した。

ファーウェイ、2018年W杯に向けロシアにおける5Gネットワークを推進 画像
ブロードバンド

ファーウェイ、2018年W杯に向けロシアにおける5Gネットワークを推進

 中国ファーウェイ(華為技術)は18日、ロシアの大手移動体通信事業者メガフォン(MegaFon)と第5世代携帯電話(5G)サービスに関する覚書を締結したことを発表した。ロシアにおける5Gサービスの早期導入を推進する。

ネイマール、31日「バイキング」に生出演! 画像
エンタメ

ネイマール、31日「バイキング」に生出演!

 31日に来日予定のサッカーブラジル代表のスーパースター、ネイマール選手が、同日のフジテレビ系「バイキング」に生出演することが30日、明らかになった。

【ワールドカップ2014】勝利の女神たち……その9 3位決定戦 画像
エンタメ

【ワールドカップ2014】勝利の女神たち……その9 3位決定戦

 2014年FIFAワールドカップブラジル大会は現地時間8~9日に準決勝2試合を開催、ドイツとアルゼンチンが勝ち抜けた。12日の3位決定戦はブラジル対オランダでオランダの勝利。ブラジルは準決勝からの2試合で10失点1得点で地元W杯を終えた。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 10
  8. 最後
Page 1 of 14
page top