急増中の“育メン”向けファッションサイトがオープン | RBB TODAY

急増中の“育メン”向けファッションサイトがオープン

 積極的に育児を楽しむ男性“育メン(イクメン)”が最近増えている。そんな育メンに向けた日本初となるファッションサイト「グラムール セールス メンズ」が本日オープンした。

エンタメ 調査
サイトイメージ
  • サイトイメージ
 積極的に育児を楽しむ男性“育メン(イクメン)”が最近増えている。そんな育メンに向けた日本初となるファッションサイト「グラムール セールス メンズ」が本日オープンした。
 
 父親の育児参加に対する機運が高まる中、積極的に育児に参加する男性を指す“育メン”なる言葉をよく耳にする。GLS JAPANが子供を持つ20~50代の男性500名に対して実施した調査によると、男性の育児参加率は20~30代で87%、40~50代で78%。若年層を中心に、父親にとって育児が身近な存在となっていることがわかる。また、子育てがきっかけで「家で多くの時間を過ごすようになった」と答えた人も多く、家にいながら育児や家事の合間に買い物ができるインターネットショッピングの需要も今後ますます増えていくことが予想される。
 
 そんななか、ファッション関連だけでなくキッズ用品やインテリア、キッチン用品なども扱うネットショッピングサイト「グラムール セールス」を運営するGLS JAPANが、日本初となる育メン向けのネットショッピングサイト「グラムール セールス メンズ」を15日にオープンした。男性ファッションを中心に、キッズウエアやベビーベッドなど子供向けの商品もラインナップ。また、キッチン用品、インテリア、スポーツウエアなども扱うという。サイト上には毎日、新ブランドが登場し、機関限定のセールが開催される。なお、同サイトは会員制で、通常は既存会員からの招待が必要だが、サイトオープンを記念して6月末までは招待なしで登録可能となっている。
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top