家族のためだけに生きてきた主婦が危険な恋に……「12月の熱帯夜」 | RBB TODAY

家族のためだけに生きてきた主婦が危険な恋に……「12月の熱帯夜」

エンタメ その他

12月の熱帯夜
  • 12月の熱帯夜
 2004年に放送された韓国ドラマ「12月の熱帯夜」。結婚以来ひたすら夫と子供のためだけに生きてきた主婦が、死を宣告された若者と出会って危険な恋に走り、これまで知らなかった世界に触れて成長していく姿を描いたラブストーリーだ。

 GyaO!では同ドラマの配信を開始。歌手としても人気の高いオム・ジョンファの主演をはじめ、キム・ナムジン、シン・ソンウ、チェ・ジョンウォンなど豪華キャストの熱演に注目だ。不倫、裏切り、家庭崩壊、復讐、嫁姑問題、不治の病といった重いテーマが多数盛り込まれているものの、涙あり笑いありの感動作に仕上がっているので、ドロドロの不倫ドラマは苦手という人も楽しめるだろう。

 初恋相手ジファンとの“できちゃった婚”から10年。ヨンシムはふたりの子供に恵まれソウルの豪邸で幸せいっぱいに暮らしていたかに見えたが、現実はジファンの家族から疎まれ、家事一切を押し付けられる“お手伝いさん” 状態になっていた。しかしヨンシムは、持ち前のめげない性格で夫の冷たい態度や姑のイジメを乗り越え、毎日を明るく生きていた。そんなある日、ヨンシムはふとしたことから年下のジョンウと出会い次第に惹かれていく……。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top