国民的正義のヒーロー“イルジメ”が弱き民を助ける! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

国民的正義のヒーロー“イルジメ”が弱き民を助ける!

エンタメ その他
一枝梅〜イルジメ
  • 一枝梅〜イルジメ
 韓国で全世代を虜にした大ヒット時代劇「一枝梅〜イルジメ」の配信がShowTimeにてスタート。時代劇でありながら、現代社会にも通じるエピソードで幅広い共感を得た作品だ。
 
 「一枝梅〜イルジメ」は、2008年に韓国SBSで放映された全20話のドラマ。17世紀の朝鮮時代、権力者から財宝を盗み、現場に“一本の梅の枝”の絵を残し立ち去る事から“イルジメ(一枝梅)”と呼ばれた義賊を描いている。庶民の英雄として活躍するイルジメだが、義賊となったのにはある悲しい理由があった……。「王の男」のイ・ジュンギが、孤独なヒーローとしてのイルジメと、陽気な青年としてのヨンという2つの顔を見事に演じきり、SBS演技大賞「最優秀演技賞」など3冠を獲得したことでも話題となった。
 
 ShowTimeでは現在、第10話までを配信中。2010年1月8日に第11話から第20話が追加される予定となっている。視聴料金は第1話が無料で、2話目以降は1話210円/3日間。6話パック、7話パックも用意されている。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top