長嶋一茂、綾瀬はるかは「脳から神経が繋がってない」と驚き | RBB TODAY

長嶋一茂、綾瀬はるかは「脳から神経が繋がってない」と驚き

綾瀬はるかが、5日放送の『櫻井有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。世界一痛い足つぼマッサージを体験した。

エンタメ その他
綾瀬はるか【写真:鶴見菜美子】
  • 綾瀬はるか【写真:鶴見菜美子】
 綾瀬はるかが、5日放送の『櫻井有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。世界一痛い足つぼマッサージを体験した。

 3年前、その足つぼ師のいるお店ですでに体験したことがあるという綾瀬。スタジオには当時、実際に彼女に施術したという「自称・世界一の激痛足つぼ師」が登場。再会した綾瀬を前に「寝られたのは綾瀬さん、私が今まで揉んできた中で初めて」と、施術中に寝たことを明かしていた。

 まずはどのくらい強い足つぼなのか、長嶋一茂が試すことに。特殊な棒で足の裏を押された彼は「痛ぇ!痛ぇ!」と絶叫。「足がつった、足がつった」ともん絶した。

 続いて3年ぶりに綾瀬がマッサージを受けることに。同じように棒でグリグリ足の裏を押されても「全然大丈夫!」と笑顔で答える彼女にスタジオからは「エーッ!?」と驚きの声があがった。「少しは痛い?」と聞かれると、「痛いけれども、イタ気持ちいい」と涼しげな顔をみせる。先に激痛を味わった一茂は「(これが痛くないなら)脳から神経が繋がってないよ」とコメント。

 さらに検証のため、痛みに強いという有吉弘行もマッサージに挑戦することに。最初のうちは無表情だったが、途中から顔が真っ赤になり「いーたい!」と絶叫。「こんな足つぼ初めて」と語り、綾瀬に対して「よく我慢できるね!」と感心していた。

 そんな綾瀬を足つぼ師は、「身体の内部から健康な証拠」と評価していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top