王子と姫の許されぬ恋……まさに韓国版「ロミオとジュリエット」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

王子と姫の許されぬ恋……まさに韓国版「ロミオとジュリエット」

エンタメ その他
ソドンヨ
  • ソドンヨ
 韓国に古くから伝わる歌「薯童謡(ソドンヨ)」にまつわる説話をモチーフにした、百済の王と新羅の姫の運命の愛を描く韓国ドラマ「ソドンヨ」をGyaO!が配信開始。

 プリンスのプライドをかけ、恋と権力を巡る熾烈な戦いを繰り広げる主演男優ふたりは、「オンリー・ユー」のチョ・ヒョンジェと「夏の香り」のリュ・ジン。ヒロインを務めるのは、「美しい君」や映画「卑劣な街」のイ・ボヨン。「チャングムの誓い」を手がけたキム・ヨンヒョンが脚本を務める。

 身分を隠した王子と、敵国の姫との許されぬ恋。チャンは朱蒙(チュモン)から続く百済の王家の血筋を引く王子。だが、出生の時から存在は隠され、本人も知らされることなく平民として育った。しかし、一目惚れした姫を振り向かせるために作った歌がチャンを王座へと近づけていく……。

 敵国の姫との恋というテーマは、“ロミオとジュリエット”さながらの切なさ。百済王国を再現した壮大なスケール感にも注目だ。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top