ドコモ新CM発表会に堀北真希、松山ケンイチ、劇団ひとりが登場!冬春モデルをピーアール!! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドコモ新CM発表会に堀北真希、松山ケンイチ、劇団ひとりが登場!冬春モデルをピーアール!!

エンタープライズ モバイルBIZ
会場に登場した堀北真希さん、松山ケンイチさん、劇団ひとりさん
  • 会場に登場した堀北真希さん、松山ケンイチさん、劇団ひとりさん
  • 持ち歩ける香水をアピールした堀北真希さん
  • 持ち歩ける香水をアピールした堀北真希さん
  • 持ち歩ける香水をアピールした堀北真希さん
  • サイドの輝きや個人認識のカメラ機能がお気に入りの松山ケンイチさん
  • サイドの輝きや個人認識のカメラ機能がお気に入りの松山ケンイチさん
  • サイドの輝きや個人認識のカメラ機能がお気に入りの松山ケンイチさん
  • キー操作にコダワリを見せた劇団ひとりさん
 エヌ・ティ・ティ・ドコモ(NTTドコモ)は10日、2009年度冬春モデルをリリースしたが、これにに伴い「VERSION UP!」をテーマに新たなTVCMを放送することを発表。「VERSION UP!宣言」編を18日から、「STYLE イルミネーション」編、「PRIME 会議室」編の2本を11月下旬、「iコンシェル 飛行機」編を12月から全国で放映する。

 都内で開催された発表会場には、堀北真希さん、松山ケンイチさん、劇団ひとりさんが登場した。フレグランスピースに香水を吹きかけることで香りを持ち歩ける「docomo STYLE series F-02B」を手にした堀北さんは「自分の個性を演出できる素敵な携帯」とアピール。「docomo PRIME series SH-01B」を持参した松山さんは「画面がすごく大きいのと、この携帯はカメラがすごい。個人認識までできるスグレものです。あとは開いたり閉じたりすると(サイドが)光るところが気に入ってます」とポイントを指摘。劇団ひとりさんは「docomo PRO series SC-01B」を紹介し、「QWERTYキーがついているので長文を打つ時は非常に楽です。ボタンが小さいので最初は打ちにくいんじゃないかなと思ったんですけど、まあ、2〜3分もすればすぐ慣れちゃいます」「QWERTYキーがついてて、さらにタッチパネルがついてるんです。QWERTYキーとタッチパネルの両方がついているのは、あまりないんです。両方ついていると何が便利かというと、ボール?で選ぶとコピーとかが面倒くさい。でもコピーやペーストが簡単にできる。写真観るにも非常にいいです」と、使い勝手にも踏み込んだコメントをした。

 続いて、会場内でCMが披露された。少し大人っぽくお洒落をしてデートの待ち合わせをする女性を「STYLE イルミネーション」編で演じた堀北さんは「すごくキラキラしていて、シチュエーションには憧れます!」。金髪で会議室に登場したり、会議室内を屋上の景色に変えたり(写真の出力で貼りつなげる)という「PRIME 会議室」編を演じた松山さんは「あれは実際にこの携帯で撮影した画像を引き延ばして部屋全体に貼ってたんですよ。だから実際に(貼った写真を)見てますけど、本当に綺麗だしバージョンアップしてる!」とコメントした。また、劇団ひとりさんは「VERSION UP!宣言」編に堤真一さん、松山ケンイチさん、堀北真希さんらと一緒に出演しており、MCに「僕だけ個人のバージョンがなかんですけど!」とツッコミを入れた。

 なお、会場では書道家の森大衛氏が登場し、ゲストの意気込みに対してインスピレーションされた一文字を色紙に表現するとともに、冬春モデル・新サービスに関する言葉を大書で表現した。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top