QTNet、eラーニングサービス「ナレッジサーブ」を提供開始 | RBB TODAY

QTNet、eラーニングサービス「ナレッジサーブ」を提供開始

ブロードバンド その他

 九州通信ネットワーク(QTNet)は6日、ナレッジサーブと提携し、BBIQのポータルサイトにおいて、eラーニングサービス「ナレッジサーブ」の提供を開始した。

 「ナレッジサーブ」は、インターネットを通して、「子育て」「アロマ」「ダイエット」などの趣味・教養から「Excel・Word」「株・資産運用」などの自己スキルアップまで、幅広いジャンルから自分が学習したい講座を選んで、自由な時間に自宅で受講できるサービス。また、一般のユーザーが自分の持つ知識や経験、スキルをもとに講師としてネット講座を開講し、運営することで収入を得ることもできる。

 提供される講座は約300講座。受講料は1講座あたり800円より。約9割の講座には無料サンプルがあり、お試し受講が可能だ。また、開講には月額基本料9,000円/(月・講座)の [スタンダードプラン] と、30,000円/(月・5講座まで) の[ビジネスプラン] が用意されている。受講料収入の30%がシステム利用料となる。BBIQのポータルサイトから入会した場合、受講特典として300円分のポイントがプレゼントされる。BBIQのポータルサイトから新規講座を開講した場合、講座開設時に必要な初期設定料が無料となる特典が用意されている(直接ナレッジサーブのホームページから申込みした場合、講座ごとに通常18,000円が必要)。その他、現在オープニングキャンペーンとして、BBIQのポータルサイトから会員登録すると、講座受講時に利用できる500円分のポイントを先着500名様にプレゼント中とのこと。
《池本淳》

関連ニュース

特集

page top