ボクシングアニメの傑作「はじめの一歩」全76話を毎週5話ずつ無料公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ボクシングアニメの傑作「はじめの一歩」全76話を毎週5話ずつ無料公開

エンタメ その他
「はじめの一歩」
  • 「はじめの一歩」
 森川ジョージ原作のボクシングアニメの傑作、日本テレビ系にて新シリーズも放送中の話題作「はじめの一歩」をGyaOが配信開始した。

 「はじめの一歩」は、1989年から「週刊少年マガジン」にて連載中で、単行本の累計発行部数が7300万部に達する、森川ジョージの大ヒット・ボクシング漫画が原作。2000年10月〜2002年3月に日本テレビ系の深夜アニメ枠で放送され、深夜時間帯として驚異的な平均視聴率4.5%を記録したTVアニメシリーズだ。

 いじめられっ子の少年・幕之内一歩が、偶然の出会いからボクサーの道に進み、ライバルたちとの戦いや、周囲の人たちとの交流を通じて大きく成長していく様子を描いている。主人公・一歩が強くなるため努力するという“熱血スポ根”要素だけでなく、強くなるためのトレーニング、その成果が発揮される試合描写などもリアルに表現されている。

 「はじめの一歩」全76話は、毎週月曜日正午に5話ずつ更新される。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top