スリッパ!? OLアンケート調査「海外旅行に必ずもっていくもの」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スリッパ!? OLアンケート調査「海外旅行に必ずもっていくもの」

エンタメ その他
海外旅行に必ず持っていくアイテムってある?
  • 海外旅行に必ず持っていくアイテムってある?
 女性向けWEBサイト「OZmall」が会員を対象に「海外旅行に必ず持っていくアイテムってある?」についてのアンケート調査を実施。意外なグッズが上位に名を連ねた。

 海外旅行に必ず持っていくアイテムがあると答えた人は全体の約70%。そのうち最も多かったのがスリッパやアイピローなどのリラックスグッズだった。アロマグッズを挙げた人も多数。海外旅行ではショッピングや観光などを楽しむだけでなく、心身ともにリラックスしたいもの。しかし、日常から離れることで疲れを感じることもある。旅先での疲れを癒してくれる、そんなアイテムがOZ子には人気のようだ。

 また、梅干、お茶、カップ麺など日本食を持っていくという意見もあった。やはり恋しくなるのは日本の味なのか。日本食などを持っていくことで、現地の人たちに喜んでもらったり、友達の輪が広がるきっかけになる場合もあるようだ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top