BIGLOBEとトレンドワークス、「モバイルページビルダー」をSaaS型で提供開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BIGLOBEとトレンドワークス、「モバイルページビルダー」をSaaS型で提供開始

エンタープライズ モバイルBIZ
「モバイルページビルダー」サイト
  • 「モバイルページビルダー」サイト
 NECビッグローブとトレンドワークスは19日、ケータイサイト作成支援サービス「モバイルページビルダー」の提供を開始した。

 中小規模の飲食店や小売店などをターゲットにしたサービスで、10ページまでの初期サイト制作と、サーバ設定などに必要な初期費用が無料。運用に必要な月額費用は税込12,600円となっており、手軽にケータイサイト開設が可能だ。制作依頼から7営業日でサイト開設を行うとのこと。サイト制作やシステム運用などはすべて、BIGLOBEとトレンドワークスが行うため、利用者はサイト制作などの作業は不要で、必要な素材などを提供するだけとなる。

 メニューを選択するだけで簡単にサイト更新ができるほか、キャリアや機種に合せたサイトの自動変換にも対応しており、運用面にも配慮した。携帯電話からもサイト更新が可能で、外出先からでもタイムリーな情報発信ができるという。そのほか、メールマガジンやクーポン配信、QRコードの自動生成などのマーケティング機能も基本サービスとして提供される。なお本サービスの利用には、BIGLOBEの法人会員への登録が必要。2009年度末までに、500社への導入を目指すとしている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top