シリーズ第1弾「ハリー・ポッターと賢者の石」がついに登場! | RBB TODAY

シリーズ第1弾「ハリー・ポッターと賢者の石」がついに登場!

 GyaOの「シネマ&ドラマ・ステーション」では、J.K.ローリング原作の映画“ハリー・ポッターシリーズ”の1作目「ハリー・ポッターと賢者の石」の配信を開始した。

エンタメ その他
ハリー・ポッターと賢者の石
  • ハリー・ポッターと賢者の石
 GyaOの「シネマ&ドラマ・ステーション」では、映画「ハリー・ポッターと賢者の石」の配信を開始した。
 
 「ハリー・ポッターと賢者の石」は、世界中で驚異的なセールスを記録したJ.K.ローリングの小説「ハリー・ポッター」が原作のファンタジーアドベンチャー。誰もが夢見る魔法の世界を完全に映画化したシリーズ1作目だ。本作は、主人公ハリーの魔法学校1年目が舞台となっている。今ではすっかりおなじみとなったハリーと仲間たちのあどけない姿も見どころだ。監督は「ホーム・アローン」のクリス・コロンバス、主演はダニエル・ラドクリフ。
 
 幼い頃に両親を亡くし、親戚一家に引き取られていたハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)にある日、ホグワーツ魔法魔術学校への入学許可書が届く。実は両親が名高い魔法使いだったことを知らされたハリーは、ロンやハーマイオニーという友だちと共に、ホグワーツのグリフィンドール寮に入り、魔法使い生活を始めるのだが……。配信期間は1月1日まで。
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top