あなたのブログもランクインのチャンス〜livedoor Blog階級別ランキング | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのブログもランクインのチャンス〜livedoor Blog階級別ランキング

エンタメ その他
階級別ブログランキング
  • 階級別ブログランキング
 livedoor Blogがブログのアクセス数に応じて5階級にわけた階級別ランキングを掲載する「階級別ブログランキング」を開始。あなたのブログがランクインするチャンスが広がった。

 「階級別ブログランキング」とは、ブログをアクセス数に応じて5階級に分け、それぞれの階級でアクセスランキングを発表するもの。従来は上位100位までのランキングのみ掲載していたが、アクセス上位のブログが固定化する傾向にあり、多くのブロガーにとってランキングに載ることが非常に困難だった。また、閲覧者にとっても100位以降の人気のあるブログを探すことが困難となっていた。これらの懸念事項を改善するために導入されたのが「階級別ブログランキング」だ。

 同ランキングでは、新しく★5〜★1までの5階級に分かれた階級別ランキングを新設し、一定以上のアクセスがある場合はランキングに掲載。また、直近のアクセス数から急上昇している注目ブログを統計的に算出し、MVB(Most Valuable Blog)として階級ごとに1ブログずつ毎日表彰する。ブロガーにとっては自分のブログが目立ってアクセスが増えるきっかけとなり、閲覧者にとってはこれまで探しずらかった“隠れた面白ブログ”を見つける機会となる。さあ、あなたのブログを人気ブログにするチャンスだ!
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top