CTC、米シーゴ・システムズのI/O仮想化コントローラ「VP780」の販売を開始 | RBB TODAY

CTC、米シーゴ・システムズのI/O仮想化コントローラ「VP780」の販売を開始

エンタープライズ その他

VP780
  • VP780
 伊藤忠テクノソリューションズは19日、米シーゴ・システムズ(Xsigo Systems)と販売代理店契約を締結し、同社のI/O仮想化コントローラ「VP780」の販売を開始した。

 今回の販売代理店契約締結は、仮想化技術によるシステム構築・運用ビジネスのさらなる強化を図るとともに、シーゴ・システムズ製品と各種製品や技術を組み合わせた仮想化ソリューションの開発に注力したいという方針に沿ったもの。VP780は、複数のサーバのNIC、およびHBAを帯域幅10/20Gbps・低遅延のInfinibandで接続することで、初期投資、運用コストを含めたI/Oにまつわるコストを最大50%削減しつつ、I/Oボトルネックを解消することを可能とした製品。サーバ仮想化環境では難しかったI/Oの帯域制御を提供することで、アプリケーションごとのパフォーマンスの管理を可能としている。

 同社では、販売開始から1年間の販売目標を1億円としている。
《富永ジュン》

関連ニュース

特集

page top