NEC、イタリアに「テクニカルエクセレンスセンター」を開設 | RBB TODAY

NEC、イタリアに「テクニカルエクセレンスセンター」を開設

 NECは12日、イタリア最大の通信事業者であるテレコムイタリアとグローバルパートナーシップに関する基本合意書を締結したことを発表した。NECではこの合意に基づき、イタリアに「テクニカルエクセレンスセンター」を開設するとのこと。

エンタープライズ その他
 NECは12日に、イタリア最大の通信事業者であるテレコムイタリアとグローバルパートナーシップに関する基本合意書を締結したことを発表した。NECではこの合意に基づき、イタリアに「テクニカルエクセレンスセンター」を開設するとのこと。

 NECは今後、テレコムイタリアの戦略パートナーとして、同センターを中核拠点に技術ワークショップや評価試験に積極的に取り組んでいくとしている。同センターでは、NECのWiMAX、FEMTOCELL、FTTx、パソリンクや基幹マイクロ波通信システム、LTEなど、ブロードバンド&ワイヤレス分野の最新技術・ソリューションと商品を紹介し、各種デモや接続試験などを行っていく模様。

 さらには、テレコムイタリアが出資する中南米地域への納入拡大を目指すとともに、ヨーロッパ地域での更なるプレゼンス拡大に努めていくとしている。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top