モントリオール世界映画祭グランプリ「おくりびと」滝田監督の代表作を | RBB TODAY

モントリオール世界映画祭グランプリ「おくりびと」滝田監督の代表作を

エンタメ その他
お受験
  • お受験
 松竹のインターネット配信サイト「松竹ONLINE」では、「おくりびと」でモントリオール世界映画祭グランプリを受賞した監督・滝田洋二郎の作品を配信中だ。

 監督・滝田洋二郎と脚本・一色伸幸の名コンビでおくる「お受験」は矢沢永吉主演によるハートウォーミングコメディ。マラソンの花形選手として活躍してきた富樫真澄(矢沢永吉)は、45歳という年齢のためか不振続き。妻・利恵(田中裕子)は娘の小学校受験で頭がいっぱいだ。受験塾で模擬面接を受け、厳しい合格マニュアルに唖然とする富樫一家。そんな折、真澄はリストラされてしまう。ランナーとしての原点である湘南マラソンで終止符を打ちたい真澄。しかし、その日は愛娘の受験日だった……。

 また新選組隊士・吉村貫一郎の生きざまを描いた「壬生義士伝」も配信中だ。「おくりびと」で絶賛された、滝田洋二郎ならではの感動とユーモアを堪能したい。そのほかにも同サイトでは、山田洋次×ハナ肇でおくる爆笑コメディ“一発シリーズ”3作品なども配信中だ。
《井藤祥子》

関連ニュース

特集

page top