「チャングムの誓い」イ・ヨンエの若き姿も〜韓国ドラマ「北の駅から」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「チャングムの誓い」イ・ヨンエの若き姿も〜韓国ドラマ「北の駅から」

エンタメ その他
北の駅から
  • 北の駅から
 GyaOのアジア芸能総合ポータルサイト「アジナビ」では、韓国ドラマ「北の駅から」の配信を開始。駅員一家を描いたヒューマンドラマで、イ・ヨンエの10年前の貴重映像も見ることができる。

 「北の駅から」は、片田舎の小さな駅を舞台に、一人の駅員とその家族の人間模様を描く。欲や名誉にとらわれることなく、苦しくも誇り高く暮らす生き様が、見る者を感動に誘う。ほとんどのエピソードが途中からでも楽しめる1話完結型で、長編ドラマ初心者にもオススメの作品となっている。「チャングムの誓い」のイ・ヨンエ、カンヌ国際映画祭主演女優賞を受賞したチョン・ドヨンなど、実力派俳優たちのブレイク前の姿にも注目だ。

 欲や名誉にとらわれず、地道に働き続けてきた駅員チェ・スンドンは、勤続30年表彰のため、ソウルの鉄道庁へと向かうことになった。ソウルで幸せな結婚生活を送っているはずの長女ヨヌとの再会に胸を躍らせていたのだが、そこである真実を知る……。

 「北の駅から」は韓国MBC制作で全42話。まず第2話まで公開されており、毎週月・水・金曜日に2話ずつ更新される。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top